週末毎に寒波がやって来てますね…名古屋は比較的暖かい方ですが、本日も昼間に雪が舞っていました。
事務所もしっかりエアコンが効いてる筈なんですが、腰から下、足元は冷えてしまいます。
四十路のおっさんの私ですが、ひざ掛けが欠かせませんw
OLか…と突っ込みを自分に入れたいくらいです。
自宅でもエアコン…だけより、やはり電気カーペットで足元を暖かくすると…エアコンの設定温度を下げても平気ですから不思議なもんですね。
自分でもこんなに違うのかと…驚いています。
床暖房つきのマンション…憧れですね。
身体の冷えは女性にも大きな問題。
皆さん色々と対策されてい事かと存じます。
学生時代運動部だった方や、吹奏楽部だった方はやたらと走り込みをしたご経験があるのではないでしょうか。
肺活量や筋力UPが狙いだと思うのですが、私は大嫌いでした。
とにかく走り込みほど単調できつい練習は無かったですからね。
仕事でも「足腰」なんて言い方をしますが、これは「基本」を意味しますね。
何事も足元から。。。
新年明けたばかりですが、もう一度足元を見直して、日々をお過ごしくださいね。




















